車内販売中止について。

2019/03/17

 

 

最近、電車の中の車内販売の中止が取り出されてるけど

私は、断固反対です!

今は、もう実家に帰るのも電車や新幹線を使わなくなりましたが

何十年も、帰省といえば新幹線や在来線、寝台特急とか

電車を使ってきました。

懐かしの100

その長い移動の、楽しみといえば「駅弁」なのです。

旅を盛り上げてくれる、最重要な「アイテム」なのです。

お弁当は、買って乗ってたりもしましたが、車内販売でコーヒー買ったり

アイス買ったり、サンドイッチ買ったり、日常じゃないのがたのしかったのです。

あまり行きはしなかったけど、憧れのビュッフェも無くなっちゃったし!

憧れの食堂車!

あんまりだよJR!!!!

利益追及は、企業として当然でしょうけど

JRは、楽しい列車旅を演出する義務もあるでしょう。

高級列車は、ほとんどの人が乗れないわけですから、せめて

赤字でも、楽しい「旅」のアイテムはなくして欲しくないなぁ・・・・。

本当に残念です。

 

 

 

私の中での「駅弁」No.1は、何と言っても

「かに寿司」です!

色々なお弁当食べましたが

これが、私の旅のテンションを1番

上げてくれるものです。💖

 

 ついでに、どうでもいい話を、もう1つ。

22.3歳の頃、東京の友人の所に遊びにいて、最終の新幹線で大阪に帰る時

ギリギリまで遊び、発車ベルのなっているところ、階段を駆け上がり、

新幹線に飛び乗ろうとしたら、ドアが閉まっていた。

「まだベルがなっているのに!!!開けて〜〜!!!ドア開けて〜〜〜!!!」

と新幹線のドアを、漫画のようにドンドンと力一杯叩いたら

「お客様!そこはビッフェの開かないドアでございます!」と駅員さん。

「へ!????・・・あ、そ!!」

と、その横の車両に飛び乗ったのを思い出します。

おかげで、無事最終の新幹線に乗り、大阪に帰りました。

そういう意味でも、ビュッフェは私にとって、思い出深いです。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集


コメント