超入門!落語

2017/10/7

 

皆さんは「落語」って聞きますか?

私は、子供の頃は、全く聞かなかったのですが

以前、寄席に友人と行ったとき、初めて生で落語を聞いて

とても感動したのです。

それは、「笑」ではなく「人情物」で泣きの物でした。

30分以上の長いお話で、とても感激しました。

想像の世界が広がり、イマジネーションの世界だと感じました。

目に見えない物を、「想像する」って

今の時代にこそ、とても大事なような気がします。

 

本当は、聞いて想像するのがいいのですが

今、NHKで「超入門!落語」と言うのをしていて

落語とともに、映像化もしている物なんですが

最近のお気に入りの番組です。

でも、基本は、落語のみを聞いて、イメージを膨らませる方が楽しいのですが

とっかかりには、とても楽しい番組です。

いや、落語をよく知ってる人でも楽しめますね。

 

 

 

最近Facebookによく料理の記事が、たくさん上がってくる

それを見て、今日父ちゃんが

「簡単そうな美味しそうな物があったので作ってやる!」

と、チャーシュー炊き込みご飯を作ってくれた。

すごい簡単らしいんだけど、美味しいの!

夜なのに、2杯もお代わりしちゃったよ!「マズイ!!!!!」

「美味しいのに!マズイじゃん!」

見た目より、薄味でお肉もそんなに濃い味が付いてないので

soraもお肉を、もらって満足そうです。

ごっちゃんです!父ちゃん!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    コメと油は超相性がいいはず
    これマズイはず
    そうそうマズイわぁ
    私なら3杯を平らげそうでマズイです 笑

    ほしがりません痩せるまでは!

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      「マズイ!」のよ〜〜〜!!!
      「マズイ!マズイ!」と言いつつ、山盛りお代わりしちゃいました。

      「マズイ」物ほど「ウマイ!」って、やめてほしいのよね〜。

      「痩せません。欲しがりますから・・・・・。」