白いダースベーダー

2017/10/9

 

朝、近所の犬友達から「小アジ」をいただき

せっせと、「南蛮漬け」を作りました。

10数年ぶりにつくった。

忘れてた。南蛮漬って、手間だからしなかったんだと思い出した。

南蛮漬け、人が作ったのを食べるのが1番だったと思い出した。

でも、新鮮味なので、頑張りましたよ〜!

あ、肝心な「アジ」が見えない!!!!!

 

 

カールママからメールが来て

ちょっと遊びによると連絡があったので、「夕飯、南蛮漬けでもどう?」と誘う。

「今から、カールママ来るって!」

とお昼寝してるsoraに言うと

カール一家が大好きなsoraは

そそくさと、玄関に行き「待つ待つ!」

「まだだよ〜〜〜!」と言っても、辛抱しきれないみたい。

ちょっと、早く言いすぎたね。気持たせさせちゃったね。

 

 

母ちゃんが言ってから、2時間ちかく待ち、来てくれた3人に大喜び。

2匹で写真撮ると、なぜか絵になるなぁ〜。

あ!、「ぬいぐるみカール」がいるからか!

カール君、可愛いくせに、おやつを「待て」すると

「ちっ!」って顔したり「フン!」って大きく溜め息ついて

可愛い顔して「気憎たらしい態度」をとるアンバランスが魅力。

毛が伸びてきて「白いダースベーダー」のような顔してました。www

「ちっ!」の顔の写真が撮れないので

父ちゃんの描いた、カール君をどーぞ!

 

 

 

小ちゃかった、カール君も「青年」になってきて、大人になってきました。

また来いよ〜「ホワイト・ダースベーダー!」

 

 

みんなで、「南蛮漬け」+「ちらし寿司」食べました。

Hママ、「小アジ」ありがとう!おいしかったです!

また、写真撮らずに「食っちまいました!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. まおママ より:

    「アジが見えない」に笑ってしまいましたが、
    お野菜たくさんの美味しそうな南蛮漬けですね^^
    お友達を待つsoraちゃん可愛い~♪
    カール君も可愛いけど、ギャップがあるのですね~(笑)

    遅くなりましたが、個展開催おめでとうございます。
    大盛況だったようで、soraちゃんもお疲れさまでした。

    • mikan より:

      ★まおママさん

      ビションのカール君は、本当に「生きたぬいぐるみ」そのものなのですが。
      「悪いやっちゃ〜!」あいつは。
      可愛さの中に、小悪魔が潜んでいて、憎たらしい顔しますが
      そこが、ギャップがあって可愛いのですよ〜。
      soraは、カールママが大好きだから、会えば興奮気味です。
      でも、カール君がいると、少し遠慮気味です。
      犬も、空気を読んで、カール君がいるときは、「私は我慢しますよ」的で
      面白いです。

      まおちゃんが、早く回復することを願っています。