膿皮症悪化。

2018/8/14

 

soraの膿皮症が、良かったり悪かったりで

今日は酷く、かわいそう。

足も、赤いし、お腹も酷く

今日から病院が開いてたので、行ってきました。

膿皮症は、この繰り返しで、うまく付き合っていくしかないらしく

塗り薬や、スプレーをやって、しのぐしかないみたいで。

でも、先生とお話しして、気が楽になりました。

そんなに気にすることもないみたいで、以前もらってる薬を塗ることにしました。

以前の病院は、すぐ注射やら高い薬を出されていたのに

今の先生は、カウンセリングのみで終わったりする。

なんか、安心できる。

「本当に、外からの菌で悪いときに、治療しましょう。」と言ってくださる。

いい先生。「黒川動物病院

 

 

足が痒いのかな〜?

足まるごとの「足チュパ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. まおママ より:

    soraちゃんの膿皮症辛そうですね。
    夏が終わって秋がくれば落ち着くかな。
    soraちゃん舐めすぎないように我慢だよ~
    病院の先生は合う合わないありますね。
    設備が良かったり、高度医療に長けていても
    飼い主の考え方やわんことの相性が合わなければ
    ストレスでしかなくなってしまうと思います。

    • mikan より:

      ★まおママさん

      膿皮症は、犬の常在菌なので、うまく付き合っていくしかない
      と言われ、仕方ないと思っています。
      でも、先生とお話しするだけで、少し気が楽になります。
      いい先生に出会うことが、大切ですね。