ヨーグルトメーカー

2018/8/29

 

今日は、どうやら「焼肉」829の日だそうです。

ま、我が家には、関係なさそうです・・・・・。

私今、歯の治療中で、片方でし噛めないので

お肉食べると、顎がめっちゃ疲れる〜〜〜〜!!!!

 

そこで、・・・・・でもないんですが

以前からずっと欲しかった「ヨーグルトメーカー」

ついに買っちゃいました♪♪♪

いろんなタイプがありますが

私は、アイリスオオヤマの¥3,000くらいの単純明快なやつを買いました。

 

ここ数年、インフルエンザに痛い目に遭わされてるので

その対策で「LG-21」を飲みたいけど、毎日飲むには、ちとお高すぎる。

 

そこで、登場するのか、このマシーーーーーーンです。

早速、新鮮な牛乳と、LG-21 買ってきましたとも💕

 

付属のスプーンで、牛乳を3杯とって、代わりにLG-21を、スプーン3杯投入。

牛乳パックのまま、マシーンに入れて、プレーンにセットして

電源ボタンをポチ!

そのまま10時間放置プレー♪

 

 

すると、ど〜〜〜〜でしょう!

こんなお豆腐みたいのが、ちゃっかり出来あったではありませんか!

スンバラスィーーーーーーー!!!!

お味も、美味しゅうございました。💕

ま、正確に言うとLG-21ではないのかもしれませんが

イイーーーーンです!まがい物でも。親戚ですから。満足です。

「そっくりさん」ですから😄

最近、ブルガリアヨーグルトが500ccからこっそり400ccになったので

すぐになくなっちゃうんですよね。

冷蔵庫、ヨーグルト地獄になってたんです。

ま、地獄は大げさですが、「だらけ!」です。

 

 

ヨーグルトメーカーも、結構お高いのもありますが

機能いっぱいついてても、やることは・・・・

いや、やりたい事はコレだけですから。

LG-21の密造計画ですから。ひゃひゃひゃ!

 

これで、浴びるほと食べて、今年のインフルエンザ対策の始まりです。👏👏👏👏

 

 

 

これで、soraのこの姿も、見られなくなるかな?

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    へぇ~そんなええもんあるんですか
    知りませんでした
    牛乳1本がLG21になるんだぁ
    これはすごいやつやん! 笑

    どうしようかなぁ
    いつも100円の500CCくらいのお安いヨーグルト食べてるからなぁ
    それも時々
    うちの子がインフルにかかるのも毎日ヨーグルトを食べないからなんでしょうか
    これかなりいい情報です
    またしても情報通のママさんに教えをいただきました 笑

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      いいですよ〜コレ!
      自分の好きな、ヨーグルトをスプーン3杯入れるだけで
      1L培養できちゃう💕ウハウハもんですよ。
      LG-21がインフルエンザの予防になるのは実証されているので
      飲みたいけど、高い!高いけど飲みたい!・・・・だけど飲めない!
      を!解消してくれそうな予感です。
      ま、まがい物を飲んで、効き目が出るか、乞うご期待ですが・・・。
      ランニングコスト的には、そんなに劇的には安くないかもしれませんが
      「LG-21」に関しては、お安くなる事間違いなしです!

      今や、息子さんが一番、免疫力高いんじゃないの?

  2. k姉 より:

    これかあ〜!話してたやつ。
    LG21がパックごとできるんならこりやいいねぇ。私が大昔に試したのは、継ぎ足し継ぎ足しで作る方法だったから、だんだん味が変わっちゃって、続かなかった。そうか、毎回新しい種で作ればいいんだ。なんで思いつかなかったんだろ。
    より清潔でお手軽にしかもLG21が。
    あれ高いもんね。よし、うちも買いだ❗️

    • mikan より:

      ★K姉さん

      そうそう!これ!これ!
      お手軽、簡単なやつ!
      LG-21って書いたんですが、実は「R-1」でした!
      ま、どんなもでも「親戚」は出来ます。

      うち母も、昔は継ぎ足し継ぎ足しで作ってくれてました。
      「お風呂場」で!
      毎回、新鮮な種で作れば、「従姉妹」くらいのは出来そうですね。

      継ぎ足し継ぎ足しだと、多分「他人」になってる感じかな?