スズメバチ対策

2020/04/20

 

 

去年、soraが急性膵炎で大変な時期に、家の屋根裏にスズメバチが巣を作って

「泣きっ面に蜂」状態の時期を過ごしていました。

その話は、コチラ

その時は、業者さんに巣を採ってもらったにも関わらず、1週間後に再度

巣を作られて、「泣きっ面に2度も蜂に刺されちゃいました!」

再度採ってもらった後は、その後はきませんでしたが

駆除してもらった時は、猛暑の時期だったので

秋口になったら、屋根裏の内側からネットを張って、再度の侵入を抑えましょう。

と言うことだったのですが、冬が過ぎても来られなかったので

業者さんに連絡をしたら、「忘れてました!」と速攻来てくれました。

soraの散歩の時、またもや遠くにスズメバチが飛んでいたので

やばい!と思い連絡しました。

天袋から、屋根裏の蜂が侵入するとこに
ネットを張ってもらいました。

 

屋根裏見ながら、業者さんが「あ〜〜〜🦇コウモリもいましたね。」と。

ヒ〜〜〜〜〜。

🦇コウモリも入らなくなってよかったわ。

そういえば、以前、プランターの端っこがモゾモゾ動くので

何だろうと見たら、コウモリの赤ちゃんが土の中から出てきて

驚愕したことがありました。もうホラーでした。😱😱😱😱

うちの家に、住み着いていやがったな〜〜〜〜〜!!!家賃払え!

 

 

去年は、やはり蜂が大発生していたみたいで、業者さんは大変だったらしいです。

スズメバチが、活発になるのは夏なので、その前に処置できてよかったです。

これで、蜂もコーモリも来ないから、一安心だわ。

 

業者の人が、屋根裏をバタバタするので
気が気でないsoraでした。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント

  1. ゴルのママ より:

    スズメバチにコウモリと自然豊かすぎじゃないですかぁ 
    コウモリって洞窟とか山とかにいるものだと思っていただけに屋根裏とは
    驚きです
    ママさんもお家生活エンジョイしてますね
    そうですよねぇ餃子家で作れば楽しさ美味しさ倍ですよ
    私なんて冷凍だし 汗
    今年の夏はsoraちゃんも安心して暮らせるね

    • mikan より:

      ★ゴルままさん

      ふふふ。田舎なのは違いないですが
      コウモリは、町中もガンガン飛んでますよ。
      夕暮れ時。蝶々のようにパタパタと高速で飛んでるのものを見たことないですか?
      あれがコウモリです。街で飛んでるのは小さめです。
      コウモリは、結構人家の屋根裏に住み着くらしいので、お気をつけください。

      うちの周りは、ウーバーイーツの配達街区域なので
      そんなのも楽しめないから、自力です!
      ま、我が家の場合、外に遊びに行かなくなっただけで
      生活そのものは、いつもど〜〜〜〜〜りです!