ま、ま、巻き爪が「痛い!」

2020/05/06

 

 

GWも今日で終わり。

と行っても、お家の中にず〜〜〜〜っといるだけなので

我が家にとっては「平日」と一緒。

なのですが、ここ2.3日、私は「巻き爪」による激痛と戦っています。

わたしの足・・・ごめんなさい!

もともと、巻き爪っぽいので、深爪をしないよう、気をつけているのですが

たま〜〜〜〜〜に、炎症が起きるのです。

自宅で仕事だし、もちろんハイヒールなんて、ほとんど履かないのに

なぜ突然・・・・・痛いよ〜〜〜〜!!!!

指に、爪が食い込むので、ティッシュで食い込みを抑え、テーピングで

ごまかしていたのですが、ごまかしているのを「ヤツ」は気づき

「ごまかしても、通用せんぞ!」とばかりに、

グイグイ食い込んできやがりました〜〜😭

めっちゃ痛くて、歩くのもままならなく、soraの散歩も二日パス。

おかげで、soraちゃん、母ちゃんを無視しまくりです。😢

お布団の重みも痛く、ズキズキズキズキ⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

でも、以前病院で治療してもらったら

「ギャーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」

と、飛び上がる治療をされて、先生を蹴ったことがあります。

も〜〜〜〜、怖くて、ビビって病院も行けません。

この、巻き爪も、ずっと痛いわけでなく、全くなんとも無い時の方が断然多いのです。

このまま、耐え忍ぶか・・・・・ヒイヒイ😖思案のしどころです。

 

父ちゃんなんて、巻き爪どころか、「J」というか「つ」の字になってるのに

あまり痛がらない。。。「人間じゃ無いな!」😱

 

 

お口直しに

アリス ママの写真・・・・
あ、違った。アリス ママのところの「美しい薔薇」です🌹

soraは散歩に行けない母ちゃんに
不服そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント

  1. まおママ より:

    巻き爪になったことがないので痛さがわかりませんが、
    お布団の重みで痛いなんて相当痛いのでしょうね。
    soraちゃんとお散歩行けるように、頑張ってお医者さんで
    診てもらって下さーい!
    頑張れー!!

    • mikan より:

      ★まおママさん

      いいですね。。。。
      うちは、父も巻き爪で苦しんでました。
      家系でしょうか。。。。
      変なとこは似ないで欲しかった。(T-T)