amazon「置き配」注意!

2020/05/18

 

 

soraのフードがamazonで今日届くはずが、待っていたのですがなかなか来ず

「まだかな〜。。。。」と思いながら、TVを見ていました。

すると、携帯にアマゾンから「お届けしましたメール」が。

「は!?来てないけど??」

と思いつつ、玄関に行ったら

ありました!

「置き配」ってヤツです。マジか〜〜〜〜!!!

この置き方のせいで、玄関のドア開きにくく「アカンやろ〜〜〜💢」

しかも炎天下に、置きっぱで、信じられない!

すぐAmazonで調べたら、最近はデフォルトで配達が「置き配」になってるらしい。

いやAmazonから、そういうメール来てたかもしれないけど

こんなサービス始めるなら、最初は手渡しで「告知」して欲しかった。

この、すぐ横の部屋で、窓開けてTV見てたので、在宅してるのわかるでしょう!

せめて、ピンポンぐらい押してくれてもいいのに。

赤ちゃんが寝てたり、手が離せない人のために、ピンポン押さない配慮と書いてありましたが

なんか「配慮」の方向、間違ってないか?

なんか、日本人らしからぬサービスだと思いました。

 

みなさん、気をつけてください。

決済の時「置き配」をしないと、チェックを入れないと、こうなっちゃいます。

取られてもわかんないし。

昔は「お隣さん」に受け取ってもらってたりしたのに。世知辛いよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント

  1. ハマチ より:

    おはようございます!!

    置き配理解する部分もありますけど不安の方が勝りますよね
    家は玄関前何もなく直ぐ道路なので玄関に置かれたら。。。
    常に留守なので下手したら半日以上放置になりますし
    盗られる心配も。。。

    判るけど何か腑に落ちないですね
    おっしゃる通り昔のようにご近所に預かるも無いですしね
    コロナによって色々考えることが多くなりましたね

    • mikan より:

      ★ハマチさん

      アメリカっぽくないですか?
      いない時、置いていかれるのは、まだしも
      すぐ横の部屋に私たちがいたのに、置いていくなんて・・・・。
      デフォルトで、そういう設定というのが、府に位置ませんでした。( *`ω´)