巻き爪ブロック

2020/05/26

 

 

巻き爪が化膿して数週間たちました。

マムシエキスの強い殺菌作用おかげで、化膿は治まりました。

が、まだ痛い!

本来なら、病院行ったほうがいいのですが、

なんせ、昔のトラウマ(痛い爪をめくられる!)が

私をビビらせる〜〜〜〜〜😢 ヘタレな私です。。。。。

巻き爪センターもあるのですが、まずは自己治療を。

ということで、こんなん買ってみました。

「巻き爪ブロック」

バネを、爪のサイドにフックで引っ掛けて、爪を浮き上がらせるという代物のです。

初心者は、バネの力がノーマルからということで

ノーマルのMサイズを購入して、早速足湯で夢を柔らかくして

つけてみました!

ジャ〜〜〜〜〜〜ン!!!!(お見苦しくてすみません!)

こんな感じになりました。痛くありません。

しかーーーーーーーーしっ!

私の爪のサイズが、19.5mm

Sサイズ→16〜19.5mm

Mサイズ→19.5〜23mm

調〜〜〜〜〜〜度、境目やないか〜〜〜〜い!!!

痛かったので、Sでめっちゃ持ち上げて、ヒーヒーいわされたら困ると思い

Mサイズを購入したのですが・・・・・

フィットしすぎて、バネ効果、全く無し。😭😭😭😭😭😭

装着の痛みは全くなかったのですが、効果も期待できなさそう(ガクっ!)

このまま、お風呂にも入れるのしばらくは、装着したまま過ごします。

結果は、数日後だね。

 

 

マロン君:おばちゃん!足痛そうだね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント