空気を読む犬

2020/07/03

 

 

結構ガッツリ、雨が降り、なかなかお散歩に行けません。

朝はちょっと、シッコしに裏庭に行き、ちょっと雨が止んだ間に

さ〜〜〜〜〜っと、💩しに出る。みたいな毎日です。

昼間は、暑いのでsoraも仕事部屋に連れて行き

彼女は、ソファーでズ〜〜〜〜〜〜〜っと寝てます。

いつもは、ケージの中で寝ていますが

あっちこっちの部屋で、エアコンかけるのはもったいないので

「2階に上がっておいで!」と言うと、トコトコついてきます。

よ〜〜〜く、我が家の事情を理解してくれるsoraです。

 

 

そして、散歩の時間になると、きっちり起きてきて

「ウ〜〜〜〜〜ン!」と伸びをして

「さてと!そろそろ散歩行きますか!」って感じです。

もちろん、雨が止んでいればの話ですよ。

散歩の時間でも、ザーーーーーーー!と雨が降ってると、寝たままです。

夕日のコントラスが美しい。
梅雨のおかげで、芝生が綺麗に生えてきて
毎日soraはそこで、走り回ってます。
チョットですけどね。

 

夜は、ノミダニの薬を、首ものとにポタリ! 

これも、結構嫌うので、散歩帰りに、足を拭いたついでにやっちゃいました。

なんで嫌うのかな?しみるのかな????

これで1か月は安心!

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント