若干の爪跡

2020/07/08

 

 

まだまだ、水害の被害は広がっていき、

北上して、岐阜や長野のあたりも、ひどい事になってしまいました。

こんなに大きな災害ばかりで、毎年被害を受けるなんて

ちょっと前まではない事でしたよね。

「あの年は〇〇水害が、あったよね」みたいに話す程度だったのに

今は、あまりにも多すぎて、日本全国ボロボロ状態で、怖いわ。 

 

昨日の広島は、夜中にたくさん降ると言ってたのが、それて

今日1日は、落ち着いていました。

事故の影響か、2号線もバイパスも激混みでした。

川の水は、夜中にあふれたみたいでしたが
朝には、引いていましたが
歩道すれすれ。タプタプでした。

ついこの間直ったばかりの広場は
水が上がったせいで、
また、穴が空いていました。
でも、前のがすごすぎたので
この程度で済んで(いやまだ済んでいないかもしれないけど)
ホッとしてます。

川は、また濁流になっていました。

soraは水浸しの草むらで
ルーティーンの、ボール蹴りを1.2分して
ビシャビシャになって満足してました。

soraが「ヘビ」を咥えてきたので

「あんた何咥えてんの〜〜〜〜〜!!!!!」と騒いだら

単なる「グニャグニャの流木」でした。

脅かすなよ!

 

雨が収まっていないので、皆さんのとこにも被害が及ぶと思い

準備してくださいね。

本当に、「対岸の火事」ではありませんから。

 

嫌なことばかりなので
今日我が家に咲いた「ひまわり」で一息ついてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント