またもや「スズメバチ!」

2021/07/28

 

 

2年前に、soraが膵炎で寝込んでいるとき

我が家の屋根裏に「スズメバチ」が巣を作り大変でした。

その時の記事は→→→→→→コチラ

 

我が家は業者さんに駆除してもらって、

屋根裏の中からもネットを貼り付けてもらってので

もう侵入する恐れがないと安心していたら、

最近またもやベランダにスズメバチがブンブン飛んでる!

なんと、向かいの家の屋根裏の通気口に、またも大量のキイロスズメバチが!

我が家のベランダにも遊びに来るので

マグナムジェットを用意して、ここ数日洗濯物を干していました。

 

で、今日そのお宅に「スズメバチ駆除業者」がやってきました。

しばらくは、ご帰宅スズメバチが飛ぶのでご注意を!とのことでした。

 

そこで、TVで昆虫界で最強は「オニヤンマ」とのことと知り

釣り人が帽子とかにつけるという話を聞いて

「オニヤンマ」の写真を出力して段ボールに貼りました。

適当にキモイ!

ベランダの目隠しカバーに、両面テープで貼り付けました!

と!途端に、スズメバチたちがブンブン!!!

「ギャーーーーーー!!!!」

なぜ!!!?????

どうやら攻撃してきたみたいです。

逆効果だったのかーーーーーーーー!!!!!!!!

しばらく様子を見よう。

 

 

 

 

 

そんな大騒ぎの中

今日のオリンピックは

男子体操個人総合!

なんと、「橋本大輝くん」が金メダルを取りました!

やった〜〜〜〜〜!!!!

最後の最後に、鉄棒で逆転するなんて、まるで「内村くん」みたい。

ちゃんと世代交代して、こんな若い立派な子が出てくるなんて!

自信満々の演技は、とても19歳とは思えない。

5位に入った、北園くんも、素晴らしい演技でした。

怪我しての復帰後だったのに、素晴らしすぎる!

今後の日本体操界は、楽しみで仕方ありません。

 

 

 

スズメバチマグナムジェット プロ 蜂駆除スプレー [550mL]
●スズメバチの動きを止める殺虫成分モンフルオロトリンを採用。速効性、致死効果に優れたスズメバチによく効く4種の有効成分配合処方です。 ●バズーカ方式の強力噴射で巣ごとスズメバチを撃退します。 ※本品は強力噴射のため、約45秒で全て噴射されます。 【適用害虫】スズメバチ(オオスズメバチを除く)、アシナガバチ、クマバチ、ミ...
日本製 実物大 オニヤンマ フィギュア 12cm×10.5cm 精巧 釣り キャンプ 登山 BBQ アウトドア ゴルフ ランニング ガーデニング 蜂 アブ スズメバチ天敵 虫除け効果
皆さんご存知の通り、トンボは飛んでいる様々な小型の虫を捕食します。 こちらの商品はアブの天敵であるオニヤンマのフィギュアを飾ることで、アブなどの虫が寄ってこないのではないか、 という仮説のもと細部までこだわったオニヤンマのフィギュアの改良モデルとなっております。 (※商品の効果を示すものではございません) 子供だけでな...

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント