買って良かった物「Best.10!」1

2020/08/29

 

 

soraがパピーの頃から、いろんなものを買ったりもらったりして来ましたが

今の時点で、「これはいい!」と思う物の「ベスト10」を

カウントダウン  形式で、載せてみたいと思います。

あくまでも、個人の見解とsoraにとってはですので。😁

 

★Best.10

ビオフェルミン顆粒
ビオフェルミン 大正製薬 新ビオフェルミンS細粒 [指定医薬部外品] 白 45グラム (x 1)
●新ビオフェルミンS細粒は、ヒト由来の乳酸菌を使用しているため定着性がよく優れた整腸効果を持っています。 ●バランスよく配合された3種乳酸菌の働きにより小腸から大腸まで腸の調子を整えることができます。 ●3か月のお子さまからお年寄りまで幅広い年代の方にご使用いただけます。

子供の頃、お腹の弱かったsoraは、よく下痢をしていました。

病院へ何度も連れて行きましたが、

犬友が「人も犬も一緒の薬だから、ビオフェルミン飲ませてみては?」

とアドバイスをくれたので、即買って飲ませました。

この顆粒が良くて、フードやヨーグルトに混ぜやすかったです。

今でも、たまにお世話になります。(私たちも!)

 

 

★Best.9

やわらか 指ブラシ
アース・ペット 歯ブラシ エブリデント やわらか指ブラシ × 2個セット (ミニシール付き)
アース・ペット エブリデント やわらか指ブラシ × 2個セット

このシリコン製の指ブラシは、歯磨きの苦手なsoraでも、結構磨けます。

歯ブラシだと、うまくいかないんです。

歯ブラシを噛まれて、終わりになっちゃうんです。

指だと噛まないので、これだとまぁまぁかな?

 

 

★Best.8

らくらくおそうじ ブラシ
富士掃除 ブラシ らくらくおそう ホコリ取り 髪の毛 ペットの毛 除去 ピンク 約6×3.5×27cm FJ07744
商品詳細 製品サイズ(約):W50XD35XH270mm 本体:TPR持ち手:PP

これは、毛深い子を飼ってる家庭では、超おすすめです。

コロコロは永遠のキングアイテムですが、これの登場で仕上げのに登場していただくことになりました。

シリコンの先っぽで、ジュータンやソファー、車のシート

もうなんでもコイです。

我が家は、コレが何本あるか分からないくらいです。

 

 

★Best.7

Umora 犬用レインコート
Umora 犬用レインコート カッパ 雨具 通気 帽子付 散歩用 小型犬 中型犬 大型犬 (オレンジ+グレー L)
Umora 犬用レインコート カッパ 雨具 通気 帽子付 散歩用 小型犬 中型犬 大型犬 (オレンジ+グレー L)

このレーンコートは、パピーの時から同じものを買っています。

雨嫌いのsoraには、パピーの頃には必需品でした。

最近は、少しだけ、雨の日でもしかめっ面しながらでも散歩できるようになりました。

カラーリングも可愛いし、動きやすい。

お安い割には、丈夫!コレで¥1,899って、めっちゃお得じゃないですか?

 

 

★Best.6

ファーミネーター
FURminator(ファーミネーター) 中型犬 M 短毛種用 ペット ブラシ 獣医師監修 ヘアボール(毛球症)対策 肌に優しくアンダーコート除去 ボタンを押して抜け毛が簡単に取れる グルーミングブラシ スキンケア 熱中症対策
アンダーコート除去の画期的なアイテム! ファーミネーターなら抜け毛を最大90%取り除きます。技術特許取得済みのステンレススチール刃が、ワンちゃんの短いトップコートの下にあるアンダーコートと抜け毛を安全に取り除きます。ワンプッシュボタンで取り除いたムダ毛をラクラクポイ! 片手で操作できます。人間工学に基づいた持ち手で、握...
ブラッシングセット
ファーミネーター・ラバーブラシ・スリッカーブラシ・豚毛ブラシ

ペットアンドミー pet+meラバーブラシ ハード 長毛用 レッド ペット用 ハード長毛用
スイスより届いた医療用シリコン100%安心・安全のラバーブラシ。【獣医師推奨】このブラシの素材であるシリコーンは有害な化学物質や金属を一切含まず、しなやかな材質でペットの身体に優しく,目や耳の周辺を含むデリケートな箇所にも使用することができます。アンダーコードから不要な被毛をフケもいっしょにとても効果的に取り除くことが...
ONS スリッカーブラシ エポ M
毛並みを整え抜け毛を取る便利なブラシ、針先に玉がついたタイプで皮膚にやさしい!
ドギーマン ナチュラルスタイル 木製小判型ツヤ出しブラシ M
木製小判型ベースに天然毛を植え込んだブラッシングブラシ。ホコリなどの除去もできる。静電気も発生しにくい。自然なやさしさで毛肌によくなじむ。

soraは、朝散歩でほぼ毎日、ブラッシングを欠かせません。

ファーミネーター→ラバーブラシ→スリッカーブラシ→豚毛ブラシ

の順で、するのですが、このセットするのが、一番取れます。

季節によって、ファーミネーターが一番だったり、

ラバーブラシが一番だったりと変わりますが

細かい毛は、スリッカーブラシで取って

仕上げに、豚毛ブラシでブラッシングをすると、艶々です。

 

 

 

 

残りのBest.5 は明日に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント