アシナガバチの一撃?

2020/11/10

 

 

仕事の納品に行こうと、着替えようとしていたら

急に、右の背中から腰にかけて

ピキーーーンと、激痛が!

と共に、ヨタヨタ、ヘナヘナと、立ち上がれなくなりました。

「え?ぎっくり腰かな?」

本当に何もしてないのに、ギックリ?いや、ビックリ!「マジか〜〜!!」

当然、納品は中止。

そのまま、安静状態。

トイレが一苦労。立ち上がるのにヒーヒー言って、

廊下はくの字になって歩き、ヒヨコのように🐥チョコチョコ歩き。

友人に「トイレは早めに!」の忠告を受けてたので、ギリギリセーーーフ!

 

右の腰だけなので、しばらく安静にしとけば、どうにかなるでしょう。

痛み止めと、塗り薬と
ファイテンテープを貼って、安静。

西洋では「魔女の一撃」って言うらしいけど

今回は「ミツバチ」くらいでしょう。

イヤ「アシナガバチ」かな?

 

初めて「ぎっくり腰」になったのは、中学2年生の時でした。

家の中にあった、猫のトイレの砂を変えようとして、

持ち上げた瞬間「グキッ!!」

まさに、マンガのように崩れ去り、その場で立てなくなり

事故が起こったのは、冬休み初日。

冬休み中、コタツで過ごし、ほぼ動けず、痛くて箸も持てませんでした。

その時に比べれは、相当マシですけどね。箸持てるし!

父ちゃんが、煮込みハンバーグ作ってくれました。
もちろん、ハンバーグは出来合いですが
奥の菊芋の金平は、手作り。嘘みたいにおいしかったです。

ご飯は美味しいのですが、椅子に同じ姿勢で座っていられないので

立って食べたり、座ったり、痛いのに、忙しい食事です。

中学の時は、這ってましたから。

ぎっくり腰って・・・・・なんなんでしょうね。

 

しばらく安静です。

ま、これも、布団の中で打ってるんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント