7歳の誕生日「家族会」1

2021/08/01

 

 

7歳になりました!

今日は、soraの7回目の誕生日。

ついこの前来たばかりだと思っていたのに・・・

この前までパピーちゃんだったのに、ついにシニアの仲間入りです。

たった7年で、もうシニアかと思うと、やはり犬の犬生は

あっという間ですね。

人に置き換えれば、44歳。まだまだ、母ちゃんの方が上だね😏

 

今日は、soraの兄犬の「栗之助くん」が名古屋からアンの家へ来るというので

姉妹犬の「チャピちゃん」も呼んで『プチ家族会』です。

ママ犬の「クレア」もいるし、世代違いの「エルサ」もいる。

保護犬なのに、家族が揃うって、すごいくない?

素敵すぎて、朝からワクワク💕

 

マブちゃんも誘って、アンの家へ行ってきました。

今日会う3匹は、パピーの時、預かりボラのノアール姉さんちで

一緒にお世話になった、子達です。

sora  チャピちゃん  栗之助くん

9匹兄弟の中で一番小さかったsora

上から覗き込む「ノアール姉さん」
2ヶ月しか違わないのに、めっちゃデカく見えるノアちゃん。

 

そして、こちらが大きくなった「チャピちゃん」

顔も声も、soraにソックリ。体はちょっとチャピちゃんの方が大きい。

横顔もよく似てるね。
一緒にいるのは、チャピちゃんと一緒に住んでるホイップちゃん。
この子もアンの家出身。

 

そして、コチラが「栗之助くん」

名古屋からの長旅で少々お疲れ気味。

soraより、一回り大きくて、毛のふさふさはチャピちゃんと一緒。

顔も、実際見るとやっぱり似ています。

声は、体が大きいので、少し低いけど、系統は同じ声でした。

実は栗之助くんは目が見えていません。
マブちゃんも、散らない子が多くて落ち着かない。
クン活忙しいのよ。
栗之助くんは、25kg  マブちゃんは29kg
そんなに大きさが違わないように見えました。

 

3匹揃い踏み!

赤ちゃん以来、みんなんで揃うのは初めてなのに、ガウることもなく

みんな、おっとりさん。そして、我関せずの性格。そっくり!

 

でも、soraは大人になって、割と大人の犬は、好き嫌いがハッキリしてきて

喧嘩にはならないけど、受け入れられない子も多いのに

チャピちゃんと栗之助くんには、全くそんなそぶりはなかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

長くなるので、明日に続く。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント

  1. とらや一同 より:

    soraちゃん7歳のお誕生日おめでとう🎂🎉
    家族が揃うって凄い!!みんなよく似てるし、幸せ感が伝わってきました。soraちゃんこれからも元気に楽しく過ごしてね。また会いましょう。

    • mikan より:

      ★とらや御一同さま

      ありがとうございます。
      無事、7歳。シニアの入り口まで来ました。
      家族が揃えるって、すごいですよね。
      嬉しい、誕生日になりました。
      是非、またお会いしたいです!エルブレちゃんとも!