2021/08/05
昨日夜中、1通のメールが届いた。
それは、敬愛する先輩のイラストレーター「薙野薙野たかひろ」さんの
訃報を告げるもでした。
私たちが、上京した時から、2人を夫婦で可愛がってくださり
一緒に食事をしたり、朝までカラオケ行ったり、忘年会したり
引っ越し手伝ったり、Macのレクチャーをしたり・・・・
数え切れないくらい、一緒に遊びました。
とてもメジャーな、イラストレーターなのに、偉ぶるとこもなく
でも、教わるところはたくさんありました。
広島に引っ越してからも、ずっと付き合いがあり
BOOSUKAが個展するときは必ず見に来てくださり
広島の家にも遊びに来てくださったり、電話で長々お話ししたりしてました。
オリンピックも始まって、どんな感じですか?
と電話を入れようと思っていた矢先のことでした。
闘病していらっしゃったのを知らなかったのです。
病気のことを、あまり話したがらない方だったので、
あえて深く聞かないようにしていました。
でも、まさか、亡くなるなんて・・・・・
あまりにショックで、涙が止まりませんでした。
奥様の悲しさを思うと・・・・・つらすぎます。
いつも、一緒に遊んでましたから。。。
コロナ禍で、お葬式に駆けつける事も、最後にお別れを言う事もできません。
(コロナで亡くなったのではありません)
私が「恐れ多い。」というと
「友達じゃん!」と気さくに言ってくださった薙野さん。
おこがましいですが、とても大切で大好きな「お友達」でした。
「仕事」も「生き様」も『カッコイイ』人でした。
sora宛に初めて、郵便物を送ってくれたのも、薙野さんでした。
一見、怖面で怖そうですが、お茶目な人でした。
早すぎますよ、薙野さん。
また、広島に来てくれるって言ってたじゃないですか。。。。。。。
まだまだ、普遍的な可愛いイラスト描かないとダメだったのに・・・・。
言いたくないけど
「心からのご冥福を祈ります。さよなら。。。。薙野さん」
『そして、ありがとうございました。』
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。
コメント