また、豪雨。

2021/08/13

 

 

本来なら、お盆で実家に帰ってるところ、コロナでひたすら自粛なのに

またもや「豪雨」

朝から、テレビで、九州・広島が線状降水帯で、大変だとガンガンやっていた。

雨の音がすると、朝起きてこないsora。

シッコのみでもと思い、「sora〜シッコいこか〜!!!!」と散々呼んで

仕方なく顔を出したのがコレ。。。
やだな〜〜〜〜〜。。。。
って伝わってくるでしょ。

でも、またもや膀胱炎になっても困るので、引っ張り出しました。

この嫌そうな顔。。。。

川は、水位はそんなに上がっていませんでしたが、

河原ギリギリまで上がっていて、いつものとこで💩したら

そこが。川の流れスレスレのとこで、大きなまずたまり。

取る前に、溶けて流れちゃいました。アッチャ〜〜〜〜〜!!!!

ごめんなさーーーーい!

綺麗さっぱり無くなってました。

 

その後は、マブちゃん家へ避難。

まったり避難の図。

仲良く、チッチタイム。

 

今回は、山間部の方がたくさん雨が降り、

ここの辺は幸い川の氾濫はしませんでした。

でも、大きな被害が出たところも多いので、

まだまだ降りそうなのでお気をつけください。

 

3年前の、豪雨災害があるので、テレビ報道がすごかったので

ありがたいことに、あちこちからLINEが入り、感激しました。

ありがとうございます。

私たちも、soraも元気です。

 

夕方、マブちゃんと一緒に散歩に河原に降りると、

またも水面は、歩道ギリギリまで上がっていました。

 

みなさま、本当にお気をつけください。 

 

 

 

FEDTOSING 犬用レインコート イージーレインコート 雨具 レインコートジャケット 犬用カッパ 通気 帽子付 散歩用 防水 着脱簡単 梅雨対策 イエローS
実用性: 雨が降っても、ペットが雨に濡れない、、帽子付、通気性がいい。ファッション: ミックスカラーのデザインは独特で、ひと目で愛犬を見つけられる。硬さと柔軟性が中ぐらいである。体重ではなく、首周り、胸囲と背丈のサイズによって選んだほうがいい。

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント