少し体調が戻ったsora

2021/08/31

 

 

昨日結構吐いたsoraですが、今日はチョッピリ元気になりました。

深いプールは嫌いなsoraですが、川の浅瀬に入るのは大好きです。

自分から、進んで入ってきます。

決して、お腹に水がつく深さまでは入っていきませんけどね。

同じとこに、マブチャが入ると、伏せして体全部つけてます。

ここの川は、浅くせいぜい深いとこで50cmくらい。

マブちゃんが立って背中が出るくらい。

マブ家のプールより浅い。

でも、soraはこの足水でご満足のようです。

散歩の時、毎回チョコっと浸かって、満足して出てきます。

 

どうやら、soraが間違えて覚えてる言葉は、母ちゃんの

「大丈夫!大丈夫!」→→→→「ヤバイ!ヤバイ!」と

インプットされてる感じです。

「大丈夫!大丈夫!」と言う時は決まって、危機が迫っている時ですから。

虫が飛んできた時とか、プールに入れる時とか・・・・・。

それと「バイバイ!」→→→→「おいで!」と勘違いしてる感じです。

「おいで!」と言ってもなかなか来ないけど

「バイバイ!」というと、慌てて飛んできます。・・・???

しつけ間違えたな。。。。

 

 

 

パラリンピック「ボッチャ」楽しみにしてたのです。

カーリングに似ていて、とても面白いし、

やってる人たちのショットが凄すぎ!

明日のボッチャの決勝戦「杉村選手」が優勝できますように!

みたことない人、ぜひみてみてください。面白いし。すごいから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント