「ワンニャンしあわせカルタ」始動!

2023/08/22

皆さんにご支援いただきました「ワンニャンしあわせカルタ」

少し皆ヘトヘトになっていたので、達成後少しお休みしていましたが

今日から再始動です。

・・・・再始動と言いますか、「本格始動!」と言った方が正確かもしれませんね。

 

まずは、カルタの「文字札」の制作からです。

今回は、制作することが本決まりになりましたので

本業のライターさんに加わってもらって「編集」をしていただくことになりました。

本来、全て自分たちでしようと思っていましたが

このカルタの1番のキモは「内容(文章)」なので、そこが1番大変なのです。

出来上がったものを皆さんは読まられるので、普通に読んでいると思いますが

「文章」を作るというのは、実際とても大変な作業です。

カルタ全体の言い回しの統一感も要りますし、当然間違ったことは言えないし

整合性が重要ですから、ライターさん抜きでは考えられなかったのです。

いくら、私たちがそういう仕事に慣れてるからと言っても

畑違いですから「田んぼ」と「畑」ぐらいの違いがあります。

ライターさんが入って、私は「超〜〜〜安堵」している状態です。

これから、みんなでせっせと作っていきますので、楽しみにしておいてくださいね〜〜〜〜。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント