久々の帰省

2023/10/22

久しぶりに、施設にいる母とリモート面会。

コロナがまた流行ってきているので、母のいる介護施設は面会が厳しいです。

耳の遠いい母は、声をかけてもなかなかわからないみたいだけど

施設の人が通訳してくれたり、紙に書いて話しかけるとわかるみたい。

体調も良く、食事もしっかりできてるみたいでよかった。

私のことも、父ちゃんのことも、soraのことまで分かってたから

しっかりしてるわ!

実際に面会はできないけど、リモートでも会えたからよかった。

 

仕事の空きができたので、soraの「脂肪腫の切除手術」、私の「ギックリ腰」、

父ちゃんの「足小指骨折」と、怪我続きで帰省できてなかったので

急遽、ちょっとだけ実家に帰ることにしました。

 

お墓参りや、兄夫婦と話したり、美味しいもの食べたりしてきました。

soraは何回も帰ってる、兄の家のソファーで、リラックス!

 

帰りに、松江のイオンに寄ったら、面白いパネルが!

「まさげ島根」→→→→→→→「うまそう島根」

「うまいがな鳥取」→→→→→→→「美味しいな鳥取」

と方言パネル。面白かった。

でも、私が作るなら

「さまげな島根」「まいがな鳥取」とするな!

 

お土産買って広島に帰りました。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント