💩放置犯 発見!

2020/01/23

 

 

先日、sora連れて散歩していると

あまり見かけない女性に出会った。

その人は、芝を連れて歩いていた。寒いこの季節に、素足にサンダル。

手には何も持たず、明らかに怪しげ。

しばらくすると、柴ちゃんのリード外し、💩場を探しくるくる回っていた。

今、ここの河原は、災害復旧の最終の「芝生張り」がしていて

新しく、芝生を敷いたところは綱を張って入れなくしてあるのです。

なのに、その人は何の躊躇もなく、柴ちゃんをその芝の中に入れてた。

自分はその綱の外にいて、柴ちゃんの動きを見ていた。

何も持ってなさそうだったので、私たちは「放置するんじゃ無いの???」

と、疑って、めっちゃ近くでガン見してました。

案の定、柴ちゃんはたんまりと、綺麗に敷かれた芝生の上に💩💩💩

飼い主さんのとこに、そそくさと戻ってきて、即リードに繋がれ

立ち去ろうとしていました。

「こりゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!」 

せっかく綺麗にしてくれた、復旧工事の人にも申し訳ない。

私たちは、その人の、ものの2.3mしか離れてなかったのですが

全く気にする様子もなく立ち去ろうとしたので(どう言う神経や!)

父ちゃん、怒って「💩拾っていけや!」と一括。

その人は

「あ、すみません。この子いつもは朝は、シッコしかしないんで、💩すると思ってなかったので、何も持ってないんです。今そこのコンビニ行って、買ってこようと思ったんですよ。」

と超ムカつく言い訳。んなわけないやろ!

「ウンチ袋あげるから、持って帰って!」と渡すと

「ありがとうございます。ありがとうございます。」

と言いつつ、袋をもらって、即帰ろうとした。何で!

「持って帰れ言うとるやろ!」と怒り心頭の父ちゃん!

その人は、へえへえ。みたいに適当に💩拾っていた。

💩袋の使い方も知らなかったから、全く取ってないのが丸わかりの人だった。

 

 

最近中型犬の、放置💩があちこちにあったので、この人かも。

その度に、ウンチ回収屋の父ちゃんが、拾って帰っていたので

父ちゃんには怒る権利あるよ! どやしつけてやれ!

 

あたしだって、綺麗な道散歩したいよ!

💩を放置して帰る人の気が知れない。

自分ちの子が、後ろ指刺されて、嫌じゃないのかな。

「あなたのその行為で、他のワンちゃん達も犯人扱いだ!!!!!」

ま、そんな当たり前の事が出来ないから「放置犯」ナンだろうけどね。

ウンチ放置犯って、注意すると、逆ギレの人が多いんだよね。

 

ドイツだったかは、犬のDNAを登録して、放置ウンチを見つけたら

飼い主さん罰金!って、以前TVでやってた。

ま、DNAは無理にしても、「罰金」もんだよ。

 

「放置ウンチのない、クリーンな街を!」

ポスター作ってみました。なんちゃって!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村


コメント

  1. ハマチ より:

    おはようございます。

    本当に放置多いですよね。。。
    散歩コースは田んぼ道なので本当に嫌になる位多いです
    田舎なので田んぼなら構わないという概念があるようです

    正直、全て回収してたら相当な量になるのでごめんなさいと思っています
    せめて自分ちの子の分はきちんとと思います
    もう少し各自の意識が変わることを願うしかないのかなと感じています
    各自できちんと出来たらなんてことない話なんですからね

    悲しい現実です

    • mikan より:

      ★ハマチさん

      本当に腹たちますよね。
      意識が低すぎますよね。
      そんな人でも「ウンチを踏んだら」めちゃくちゃ嫌だと思うんですが
      ウンチを持って帰ると言う事が「汚い」と思っているのでしょうね。

      私だって、soraの💩持って帰るのには、全く抵抗ないのに
      たとえsoraがした💩でも、踏むのは、めっちゃ嫌!ですもん。
      ま。父ちゃんのウンチなら、持って帰りたくないけどね〜(^_^;)
       
      でも、私の実家の母も、散歩に行くのに、ウンチ袋を持って行きません。
      「田舎だし、田んぼだから大丈夫。」
      と、腹立たしいことを言い残して、散歩に出てしまいます。
      こう言う、昭和一桁、融通のきかない年代が、一番厄介なのかも知れませんね。
       
      でも、うちの方の河原は、町内会がうるさく言ってきたお陰か
      河原わりには、放置ウンチは少ないです。(父ちゃんが回収できるくらいですから)
      逆に、広島市内の中心部の方が、放置ウンチ多いですね。