soraの唇のただれ。

2020/05/08

 

 

1週間前に、soraの唇がただれていました。

悪いものかと心配しましたが、

膿皮症からくる「マラセチア菌」による炎症ではないかと

1週間抗生剤とかゆみどめを飲み続けていました。

すると

まだ少し腫れてはいますが、痒がらないので爪でひっかくこともなくなり

出血もなくなりました。

お腹も、膿皮症が出てましたが、綺麗に治りました。

 

soraもお薬が効いて、よかったね。

 

母ちゃんの、巻き爪の「マムシ魔薬」を塗れば一発で治りそうですが

自分に使うのは平気ですが、soraにはよう使わんな。。。。

つーーーーか、焼酎だろうから、だめだね。

ま、父ちゃんが絶対許さないだろうしね。

でも、こっそりつかってみたい....だって、めっちゃ効くんだもん。

 

母ちゃんの巻き爪は、あの「魔薬」が効き、ずいぶん楽になってきました。

自分の体のあちこちの調子の悪いとこに塗っては、喜んでいます。

ひひひひひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント