山陰のお魚鍋

2020/11/25

 

 

soraを預かってもらったお礼に、マブ家で

「山陰のお魚鍋」をしました。

本来なら、松葉蟹が解禁になっているのでそれが良いのですが

「境港」に行く時間が取れず、代わりに「お魚満載セット」にしました。

小鯛・ハゲ・サワラ・セコガニ 鍋用セット

でも、ちょっとだけメスの「セコガニ」
コレもまた美味しいのよね〜。

真鯵のお刺身と、大きな穴子の開きを「白焼き」に。
コレが「チョ〜〜〜〜〜美味しかったです!」
自宅の魚焼きコンロで焼いたのですが「絶品」でした!

私は、実はお魚の鍋はあまり得意ではないのですが

今回は、魚が新鮮だったので、全く臭みがなく、美味しかったです。

 

マブ家の皆様、soraをお預かりいただき「ありがとうございました!」

 

ちびっ子たちも、

いろいろお裾分けをテーブルの下でもらい楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント

  1. ゴルのママ より:

    やだぁ最初の預かっての文字が明日買ってになってて
    soraちゃんが売られたのかと思ったじゃないですかぁ
    びっくりしちゃった 笑

    結婚式手作り感もあって温かみがよい感じでしたね
    ウエルカムボードも素敵でした
    これは宝になりますよね

    soraちゃんもお疲れ様でした

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      あ!本当だ!へへへへ。勝手に変換しちゃうんで失礼いました!

      結婚式も、当然時代によって、変化していくじゃないですか。
      「へ〜〜〜〜!」みたいな事が多くて、おばちゃんビックリですよ。
      でも、この時代に「結婚式」を挙げる子は、かわいそうな気がします。
      最近結婚式、出る機会が少なくなったので、楽しかったです。

      soraも、よく頑張ってくれました!