梅雨入り

2021/05/16

 

 

今年の梅雨入りは、2週間も早いらしい。

だよね。ついこの前まで暖房入れてたのに・・・

せっかく巻いた種が、また発育不良になっちゃう!

 

soraの嫌いな雨の季節が始まりましたよ〜。

足がびちょびちょだよ・・・・。

あ〜ぁ。気が滅入るな〜。。。。

山が、あんなに白いよ。。。。

あ〜やだやだ。。。散歩にも出たくないくらいだ...

朝雨音がすると、絶対に起きてこないsoraです。

大雨だと、夕方までもシッコにも行きません。

 

あまりにもショボくれてるので、追っかけっこして遊ぼうとしても

全く無反応!

あまりに言うこと聞かないから「座れ!」「伏せ!」というと

座れはしましたが、濡れてる地面に伏せはしたくなかったみたいで

お腹を空中にあげたままの状態で、「伏せもどき」をしてました。

なんたることだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント

  1. りょうこ より:

    雨が嫌いな可愛いそらちゃん、濡れた地面にフセしたくないよね。私もできないな。
    それが出来なくても主従関係はちゃんと成り立つと思います。
    ママさんは濡れた地面にフセ出来ますか?

    • mikan より:

      ★りょうこさん

      そうですよね。
      それでなくても、雨嫌いなのに、嫌がることしちゃいました。(反省!)
      いつもは、ちゃんとするんですが
      その半分お腹を浮かせてる姿が「可愛かったのです」
      でも、いやなもは、いやですよね。