NEXT GOAL に向けて!

2023/06/27

昨日は、クラウドファンディング500万円の達成で、本当に歓喜しました。

企画には自信がありましたが、

その思いと「カルタ」の良さが、ご理解いただけるか心配していましたし

何よりも『500万円』と言う金額の多さに、集まるのか正直不安なところもありました。

でも、たくさんの方のご理解と、ご支援に、心の底から驚きと感謝に絶えません。

500万円の達成で、「カルタ制作」は確定することができました。

クラウドファンディングは残り17日ありますので

ワンハートは、更なる目標を立ち上げ、ネクストゴールを狙います。

カルタの印刷部数をあげて、全国販売ができるようにしたいと思っています。

そして、当初からの「ワンハート」の活動資金に割り当てればと思っています。

私は、保護活動自体は自宅ではやっていません。保護活動をされてる方達を見ると

本当に心の底から「大変なんだな」と思います。

頭の下がる思いで、私にはできないことをしていらっしゃるので

せめて、私のできることで「活動資金の援助を」したいと願っているのです。

 

それが今回の「ワンニャンしあわせカルタ」なのです。

 

 

第一目標達成のお礼とネクストゴールについて

皆さまのあたたかいご支援のおかげで、6月26日に第一目標金額の500万円に到達することができました。

多くの方々に「子どもたちに、よりわかりやすく、より楽しく、動物福祉を学んでもらいたい」という私たちの想いにご共感いただき、多大なるご支援をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

皆さまのご支援で、2,000部の『動物福祉啓発カルタ』を制作し、広島県内の事前に許可をいただいた、すべての市町で運営される、公民両方の全放課後教室に寄贈することができます。そしてこのカルタが、正しい知識と他者や弱者への配慮をイメージできる、暖かな未来の担い手育成に、きっと大きく貢献してくれると確信しています。

今後は、私たちの活動やカルタをより多くの方に知っていただくべく、カルタの販売も視野に入れております。 

また、ご支援者の皆さまからの応援のコメントにて、我々の挑戦を応援してくださる皆さまがいらっしゃることを実感し、関係者一同とても感激しております。そして『保護犬・保護猫ゼロ』『悲しむ命ゼロ』の実現を目指していくことが、私たちの使命であることを改めて痛感いたしました。

飼い主さんが家族であるペットとともに終生暮せるためのサポート、「野良」と呼ばれる犬や猫を増やさないための啓発活動、地域や飼い主さんのSOSへの対応などの活動を行う私たちは、究極的な目標として『保護犬・保護猫ゼロ』『悲しむ命ゼロ』の実現を目指しています。

そこで、ワンハートの保護活動の継続に向けて、新たに【1,000万円】をネクストゴールとして定め、さらなる目標達成を目指し引き続き頑張っていきたいと思います。

保護している犬や猫たちの保護活動費は、医療費・エサ代・猫砂やシーツ代などで月50万円ほどかかっている現状です。そこで、第一目標を上回る1,000万円までのご支援は、カルタの印刷部数を3,000部に増刷するための費用と、約8ヶ月分の保護活動費として大切に活用させていただきます。

『保護犬・保護猫ゼロ』『悲しむ命ゼロ』の実現を目指すために。
引き続きご支援、応援のほどよろしくお願いいたします。


2023年6月27日 追記
一般社団法人ワンハート制作委員会
代表 古賀 木綿子

 

▼詳細・ご支援方法は下記からご覧いただけます。

「READY FOR」のサイト

楽しく学べる動物福祉啓発カルタを作り、子どもたちに届けたい! - クラウドファンディング READYFOR
広島県を拠点とするワンハートの挑戦!楽しく学べる動物福祉カルタを作り、未来をつくる子どもたちに届け、保護犬猫のことを学んでもらいたい。 - クラウドファンディング READYFOR

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント