新設・広島県動物愛護センター 1

2023/08/06

今日、8.6 は広島にとって特別な日です。

「原爆の日」家の中からですが、テレビの前で黙祷を捧げます。

 

その後、私たちはsoraと一緒に、三原に新しくできた

8/1にオープンしたばかりの「広島県動物愛護センター」へ行ってきました。

広島空港の横で、環境はとても良く、素敵なところができました。

「愛護センター」て、名前は『愛護』だけど、以前の実情は、保健所。

冷たく、暗いイメージ(あくまでも私のイメージです)

でも、今回の「愛護センター」は、とても開放的で、イベントスペースもあるし

なんとドッグランもあり、行ってみたくなるところです。

駐車場もバッチリ!
施設に入るには、二重の扉があり、ドッグランの子たちが逃走しないようになっています。
入って左は大きなドッグラン。
ちゃんと、日陰のスペースや水飲み場まで完備。
入って右は、キッチンカーとかがこれるスペースになってました。今日は八天堂さん。

中に入ると

広いイベントスペースがあります。
聞いてくれる人も真剣そのもの。

施設オープン第一号のイベントが、ワンハート制作委員会のでした。

猫ちゃんを中心に、ワンちゃんも少しきていました。

さすが県の使節、告知が行き届いているのか、ものすごくたくさんの人が来てくれてました。

なんと、昨日のオープンイベントには、1,800人もの人が来ていたそうです。

施設の成犬ワンちゃんは、全てトライアルに出たと施設の人が言っていました。

施設内は、ワンちゃんも入れます。

館内は冷房も効いていて、ケージの中の猫ちゃんたちも、暑くなくてよかったね。

施設内は、ワンちゃんたちも自由に入れるので、soraも入ってゆっくりしてました。

他のわんちゃんもたくさん来てました。

みんな猫ちゃんがいても、平気でした。

 

長くなるので続く!

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント