Mac 養子縁組

200/08/04

 

 

先日、持ってるMacを処分する話を書いたのですが

その作業してる最中に、実家に帰って、甥っ子にその話をしたら

「そのMacいらないなら、ちょうだい」

使ってくれるならどーぞ!どーぞ!

という話になりました。

なんという グッドタイミング!

 

仕事として使うには、スピードが遅いものでも、

日常使いなら全く問題ないものでした。

 

しかし、中身を初期化するのに、なかなかのトラブルがあり

Appleのサポートに電話したら、懇切丁寧になんと3時間近くかけて

色々教えてくださった。なんて親切。

エキスパートに感激感謝!でした。

本当は、手前のMac miniだけを甥っ子に渡して、

他の2台は廃棄処分にするつもりでしたが

「廃棄にするくらいなら、仕事場で使いたい」ということになり

全て、甥っ子のところに「養子」に出ることになりました。

我が家としても、廃棄されるのは、忍びなかったので

もらってくれる人がいるのは、本当に助かる話でした。

それが、甥っ子なら尚更嬉しい。

 

第2のPC人生、のんびり楽しんでね。シニアMacちゃんたち。

 

 

今日は、最高気温。
暑すぎて、アタチはバテバテなのだ〜〜〜〜!!!!
熱中症に注意よ。皆さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント