ビデオの変貌

2022/07/28

 

 

先日マブ家から、8mmビデオを借りた話を書きましたが

それは、自分ちの撮りためた、ビデオをVHSに落とそうと思ったからです。

うちも、ミニのVHSは持っていたのですが

それももうウチにはなく、どこかに行く時はずっとレンタルしてました。

まさか、ビデオがなくなる時が来るとは、思っていませんでした。

で、お借りしたHi8で確認したら

どうやら、昔撮った物は、その時にビデオに焼き付けていました。

焼いていたのはいいのですが、

さらに、これをDVDに焼き直さないといけないので先は長いです。

デジタルも、「永遠だ!」と言っていましたが

全然永遠ではなく、仕事も、昔のデジタルは、もう読み込めません。

開発する人も、昔の人のものも、少し配慮して作って欲しいものです。

とほほのほ・・・・・です。

 

 

つい最近だと思う、昔のガラケーの動画だって

チョ〜〜〜〜ミニミニだもんね。

デジタルの日進月歩すごすぎ!

進み方が早すぎて、自分が取り残されてる感「満載!」

 

せめて、soraがきてからの写真や動画は、大きくてよかった💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント