7年ぶりのお客様

2023/07/03

7年ぶりに、広島に来てくださったお客様。

2年前に亡くなった、私たち夫婦が大好きだったイラストレーターの「薙野たかひろさん」

と、奥様のSさん。が遊びに来てくださった。

納骨で、実家に帰った帰りに寄ってくださった。

亡くなって初めて、Sさんとお会いするので、私はついついしんみりしてしまうのですが

Sさんは、寂しさはもちろんあるでしょうけど、カラッとしていました。

逆に落ち込まなくて、こっちが助けられました。

我が家に飾ってある「ナギノさん」のフラッグ。形見になりました。

 

そんなシンミリ感は、明るく笑い飛ばして、3人で「ウエルカムお好み大会」

当然「広島風」

新しく買った、ガスのホットプレートは絶好調でした♫

私が最初焼いて、それを見て「あたしもやってみる!」とSさん。

飲み込みが早く、素晴らしくお上手!👏👏👏👏👏

ナギノさんに🍺  あ!お好みは食べちゃった!

大葉をかけたら、すごく喜んでくれた。

ビールと、ワインでお話に花が咲いて、夜は更けていきました。

きっと、ナギノさんも一緒に「お好みとビール」飲んでたね。

思い出して泣いてたけど、Sさんに会えて、

ナギノさんの「死」を受け入れられた様な気がした。

とても、大好きな人だったから、悲しいけどね。。。。。。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント