確定申告!

2021/03/17

 

 

遂にやりました!

確定申告出しましたー!

青色申告会が、チェックできないと分かってから、もーーーー、必死のパッチで、取り組みました!(今まで必死でなかったって事カーーイ!)

優秀な「会計ソフト」と、インターネットという強い味方のおかげで、

どうにか仕上げることができました!

経理に疎い私でも、ネットの中って、いい先生がたくさんいるんですね。

めっちゃ助かりました!

 

一応、相談で税務署の「相談窓口」に行ったのですが、

「PCで申告書が打ち出せたのなら、そのまま提出しても大丈夫!」

と、言ってもらえて、そのまま提出窓口に恐る恐る出してきました。

割とすんなりOKで、控の書類に、ハンコを押してもらって終了!

 

「会計ソフト」って、すごいよくできてて、

ちゃんと数字が合ってないと、出力できないようになってるんですね。

間違えがあれば、また、税務署から連絡が来るということでしたので、

まだまだ、ドキドキが続きますが、一応「放免」されました!

 

申告って、どうしてこう、ドキドキするんでしょうね?

別にやましい事無いのに、どうも嫌だな。

でも、年明けから、私の周りに降りていた、薄暗い戸張は、

税務署を出た途端、パーーーーッと、すっきり晴れ渡った感じがしました!

我が家の近所の、桜も、やっと開花宣言!

花はまだ、ほとんど見えませんが、

私の心は🌸が咲きました♫🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

試験が終わった、学生のような気分です!😅

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村


コメント